スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪市長に公開討論申し入れへ=「大阪都」構想で対立の橋下知事(時事通信)

 大阪府の橋下徹知事は6日の記者会見で、持論の「大阪都」構想をめぐって対立関係にある大阪市の平松邦夫市長に対し、公開討論を申し入れる考えを明らかにした。「より大阪のためになる提案型の議論をしていきたい」として、早期開催を呼び掛けた。
 大阪都構想は現在の府と市を解体し、広域行政を担う「都」と住民に身近な行政サービスを担う複数の「区」に再編するというもので、府と政令市である大阪市の二重行政解消が狙い。橋下知事は同構想を実現すべく、4月に府議らと地域政党「大阪維新の会」を旗揚げし、来春の府議選や市議選で勢力拡大を目指している。 

【関連ニュース】
民主2人擁立で激戦=参院選情勢・大阪
関空・伊丹統合で大筋合意=橋下大阪知事と会談
伊丹と持ち株会社で統合へ=関空救済で国交省検討
橋下新党支援で「経済人の会」=会社社長ら240人で発足
山田日本創新党党首の一問一答

「看護の日」制定から20年、都内でフォーラム(医療介護CBニュース)
<カキツバタ>しっとりと鮮やかに 愛知・無量寿寺で見ごろ(毎日新聞)
たちあがれ日本、太蔵氏も擁立へ(スポーツ報知)
抗がん剤「アービタックス」で因果関係否定できない死亡が2例(医療介護CBニュース)
小沢氏、参院選への意気込み語る「マスコミの予想が外れるよう全力で頑張る」(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。